くらし情報『スーパーで勤務中、万引き犯を発見…「未会計の商品を出してください」→「…はい」出された商品の”合計額”に衝撃を受ける』

2024年1月25日 11:00

スーパーで勤務中、万引き犯を発見…「未会計の商品を出してください」→「…はい」出された商品の”合計額”に衝撃を受ける

皆さんは、勤務中に衝撃を受けた経験はありますか?今回は「万引き犯が盗んだもの」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!スーパーの事務員スーパーで事務員として働く主人公。年末年始は高額商品を狙った万引きが多発するため、その対策として店内に万引きGメンを配置していました。そんなある日、主人公のもとへ万引き犯が捕まったと知らせが入ります。事務所に連れられてきた万引き犯は、なんと杖をついたおじいさんでした。従業員が「未会計の商品を出してもらえますか?」と言うと、おじいさんは「…はい」と素直に応じます。そしてカバンから盗んだ商品を取り出しますが…。総額100円ほどの商品
スーパーで勤務中、万引き犯を発見…「未会計の商品を出してください」→「…はい」出された商品の”合計額”に衝撃を受ける
出典:エトラちゃんは見た!おじいさんが差し出した商品を見て「アンパンに牛乳…?」と驚く従業員たち…。
盗まれた商品は総額100円ほどの商品だったのでした。読者の感想盗まれた商品が総額100円程度の商品だったとは衝撃です。なぜおじいさんは普通に買わずに万引きをしてしまったのか気になります。(30代/女性)杖をついたおじいさんが万引きとは驚きました。万引き犯なら逆ギレしたり素直に商品を出さなかったりしますが、おじいさんは違うみたいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.