くらし情報『パン屋での会計時…客「1万円しかないんですけど…」→店員「無理です」まさかの会計拒否!?購入をキャンセルしたが…⇒【店員の態度】に唖然!!』

2024年1月27日 07:00

パン屋での会計時…客「1万円しかないんですけど…」→店員「無理です」まさかの会計拒否!?購入をキャンセルしたが…⇒【店員の態度】に唖然!!

皆さんは、店員の態度にイラッとした経験はありますか?今回は会計を拒否する店員のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:浅葱コウパン屋に買い物へ主人公が個人店のパン屋に買い物に行ったときの話です。すべて美味しそうに思え、迷ったいた主人公。購入するパンを決めてレジへ向かったのですが…。1万円札しかない
パン屋での会計時…客「1万円しかないんですけど…」→店員「無理です」まさかの会計拒否!?購入をキャンセルしたが…⇒【店員の態度】に唖然!!
出典:愛カツ財布の中に1万円札しかないことに気づいた主人公。店員に「1万円しかないんですけど大丈夫ですか?」と尋ねました。すると店員は無言で主人公を見つめた後、大きなため息をついて「無理です」と会計を拒否してきたのです。主人公は店員のため息に驚きつつも「細かいのがなくて、申し訳ないのですが購入できません」と謝りました。
すると店員は再び大きなため息をつき、露骨に不機嫌な態度をとるのでした。読者の感想小額の会計のときに財布の中に1万円札しかないと焦りますよね。まさか店員が会計を拒否するとは思いませんでした。客の前で大きなため息までつく店員の態度に腹が立ちました。(40代/女性)1万円しか持っていないという人もいると思うので、きちんと対応してほしいと思いました。もし難しかったとしても、ため息をついたり嫌な態度をとったりするのは、店員としても人としてもよくないとですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.