くらし情報『お風呂で…「あのね!」兄が“誰か”と雑談中?しかし…母親「お兄ちゃん…1人で入ってるわよ?」→【衝撃の話し相手】に驚がく…』

2024年1月29日 16:00

お風呂で…「あのね!」兄が“誰か”と雑談中?しかし…母親「お兄ちゃん…1人で入ってるわよ?」→【衝撃の話し相手】に驚がく…

皆さんは、不思議な現象に遭遇したことはありますか?今回は「お風呂で雑談する兄」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:加賀元祖父が大好きな兄小学生の主人公には、兄がいました。兄は祖父が大好きでした。あるとき、そんな祖父が他界します。葬儀の晩、主人公がお風呂場へ行くと「あのね!」と誰かと話す兄の声が聞こえてきて…。母に聞いてみる
お風呂で…「あのね!」兄が“誰か”と雑談中?しかし…母親「お兄ちゃん…1人で入ってるわよ?」→【衝撃の話し相手】に驚がく…
出典:愛カツ兄が誰とお風呂に入っているのか母に聞いた主人公。ところが母は「お兄ちゃん…1人で入ってるわよ?」と答えたのです。驚いた主人公は恐る恐る、母親とお風呂場へと向かいます。
1人でお風呂に入っていた兄に「誰と話しているの?」と聞いてみると…。兄は「おじいちゃんと話してるよ」と答えたのでした。読者の感想1人でお風呂に入っているはずなのに…。亡くなった祖父が兄に会いに来ていたのかもしれませんね。(50代/女性)母から兄が1人でお風呂に入っていると聞かされた主人公は、ゾッとしたと思います。でも、兄は大好きな祖父と話しができて嬉しかったのではないかと思います。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.