くらし情報『帰宅すると…電気がつかない!?さらに“光熱費の督促状”が…妻「どういうこと?」→夫「計算ミス…」夫が【支払いを滞納する理由】に絶句…』

2024年1月29日 16:00

帰宅すると…電気がつかない!?さらに“光熱費の督促状”が…妻「どういうこと?」→夫「計算ミス…」夫が【支払いを滞納する理由】に絶句…

皆さんは、光熱費でトラブルの経験はありますか?今回は「夫が光熱費の支払いを滞納した理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。電気がつかない!プロボウラーの夫と暮らす主人公。ある日、家に帰ると電気がつきませんでした。主人公は光熱費の支払いを頼んでいた夫に「どういうこと?」と聞きます。すると夫は「計算ミスで、口座から電気代が落ちなかった」と言って…。督促状まで…
帰宅すると…電気がつかない!?さらに“光熱費の督促状”が…妻「どういうこと?」→夫「計算ミス…」夫が【支払いを滞納する理由】に絶句…
出典:Youtube「Lineドラマ」だらしない夫のせいで督促状まで受け取ることになった主人公は激怒。夫の様子がおかしいと思い、すぐに夫のプロボウラー仲間に連絡をしました。するとその結果、夫がボーリング大会でほとんど入賞できなくなっていたことがわかったのです。
そのため入賞による賞金は得られなくなっていました。さらに夫は、ボーリングインストラクターの仕事もうまくいっていなかったようで…。夫の光熱費滞納の理由が、仕事をしていなかったからだと知った主人公は唖然とするのでした。読者の感想夫を信じて光熱費を任せていたのに、給料が入っていなかったなんてびっくりですよね。それもそんな大事なことを妻である主人公に相談していなかったなんて、驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.