くらし情報『【刺身で嫁イビリ】『食べなければいいのよ』義母が嫁の“食べられない”マグロを用意!?⇒夫がフォローに入るも…嫁『なんでそんなこと言うの?』』

2024年1月28日 11:30

【刺身で嫁イビリ】『食べなければいいのよ』義母が嫁の“食べられない”マグロを用意!?⇒夫がフォローに入るも…嫁『なんでそんなこと言うの?』

皆さんは、義家族の行動にイラッとしたことはありますか?今回は嫁イビリをする義母のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:南野ななみマグロが食べられない体質主人公はマグロが食べられない体質です。しかし、同居している義母は「はい、マグロのお刺身よ」と食卓に出してきて…。義母の嫁イビリに…
【刺身で嫁イビリ】『食べなければいいのよ』義母が嫁の“食べられない”マグロを用意!?⇒夫がフォローに入るも…嫁『なんでそんなこと言うの?』
出典:愛カツ主人公はその度に「マグロのお刺身は食べられないんです」と伝えます。すると義母は「食べなければいいのよ」と言ってくるのです。そんな嫁イビリを見ていた夫は「ごめんな、こっちの大皿の料理を取ろうか?」とフォローしますが…。料理をとってくれた夫が「マグロを切った包丁とまな板で作ったかもしれない」と不安を煽ってくる始末。主人公は「なんでそんなこと言うの?」と夫の発言に驚愕したのでした。
読者の感想マグロが食べられないことを知っていて、食卓に出した義母に驚きです…。「食べなければいい」と言ってきた義母と、不安を煽ってきた夫にモヤモヤしました。(30代/女性)義家族と同居となると、何かと気を遣うでしょう。もしかして忘れていたのかと思いましたが、義母の言葉を聞くと嫁イビリだと確信しますね…。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.