くらし情報『オール電化のマイホームを手に入れた主婦…「電気代だけで2万円!?」→「そうかこれを使えば!」電気代を【5千円以下に収めた方法】に衝撃…』

2024年1月30日 09:00

オール電化のマイホームを手に入れた主婦…「電気代だけで2万円!?」→「そうかこれを使えば!」電気代を【5千円以下に収めた方法】に衝撃…

皆さんは、電気代の高さに驚いた経験はありますか?今回は「電気代のために盗電する主婦」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~手に入れたオール電化住宅夫と娘と暮らす専業主婦の主人公。長年の節約の末、念願のマイホームを手に入れました。そんな主人公の家は、長い目で見れば節約になると思いオール電化住宅にします。マイホームでの暮らしは快適で、順風満帆かと思っていましたが…。電気代が高くなった…
オール電化のマイホームを手に入れた主婦…「電気代だけで2万円!?」→「そうかこれを使えば!」電気代を【5千円以下に収めた方法】に衝撃…
出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~オール電化にしたことで電気代が高くなり「電気代だけで20000円…」と肩を落としていた主人公。なんとか節約したいと思っていた主人公は、延長コードを見て「これを使えば!」とひらめきます。
そしてなんと、屋外用延長コードで隣家の電気を盗み始めたのです。こうして電気代を5000円以下に抑えた主人公ですが、盗電が犯罪とは気づいておらず…。後日警察にバレてしまうのでした。読者の感想いくら節約したいからといって、なかなか隣家から盗電しようとは思いつかないですよね。盗電が犯罪だと気づかないまま、こっそり電気を盗む主人公にヒヤヒヤしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.