靴屋で“取り置き”を頼まれ…店員「お受け取りは何時ごろに…」客「は?何言ってるの違うわよ」→直後、客の【トンデモ要求】に唖然…
皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回は取り置きを頼まれた店員のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:多喜休日の靴売り場主人公が百貨店の靴売り場でアルバイトをしていたときのことです。その日は休日で、靴売り場には多くの客が来店していました。そのため「すみません」と客から声をかけられることが多い主人公でしたが…。取り置きを頼む客
出典:愛カツ客から「この商品取り置きしておいてもらえない?」と言われました。主人公は取り置きの手続きを進めるために「お受け取りは何時ごろに…」と確認します。すると客が「は?何言ってるの違うわよ」と言ってきたのです。主人公が理解できずにいると、客はセールが始まるまで保管してほしいとのこと…。
「そのような対応はできない」と伝えますが、客は聞く耳を持たずに詰め寄ってきて困惑するのでした。読者の感想セールまで取り置きを依頼する客には驚きました。そんなことが可能ならセールの意味がないですよね。対応ができないことを伝えても聞く耳を持たない客に腹が立ちました。(30代/女性)取り置きをしてほしいという内容が、まさかセールまでとは思いませんでした。図々しい客の言動には呆れてしまいます。(50代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
new
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌
-
狭い玄関で省スペース収納を叶える方法とは?コート掛けもバッグ置き場もすっきり整う収納アイデア[PR]
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~