くらし情報『突然『離婚の調停申立書』が自宅に届いた!?妻「どうして…」→夫「書類の通りだよ」夫が【離婚を申し出た理由】に納得がいかない…!』

2024年2月5日 10:00

突然『離婚の調停申立書』が自宅に届いた!?妻「どうして…」→夫「書類の通りだよ」夫が【離婚を申し出た理由】に納得がいかない…!

皆さんは、パートナーの言動にショックを受けた経験はありますか?今回は「突然離婚を言い渡してきた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!義実家で同居結婚後、夫と義両親と義実家で暮らし始めた主人公。仕事が忙しい夫を支えながら、義両親の介助も行っていました。夫も義両親も優しく、主人公は順風満帆な日々を過ごします。しかしある日、突然家庭裁判所から主人公宛てに書類が届いて…。離婚の調停申立書
突然『離婚の調停申立書』が自宅に届いた!?妻「どうして…」→夫「書類の通りだよ」夫が【離婚を申し出た理由】に納得がいかない…!
出典:エトラちゃんは見た!主人公のもとに届いたのは、なんと離婚の調停申立書でした。その後、帰宅した夫は「書類の通りだよ」と告げます。主人公が「どうして…」と理由を聞くと…。
夫は「お前を女としてみれないからだよ」と言い放ったのです。夫から言い放たれたショックな理由に主人公は納得できず、愕然としてしまうのでした。読者の感想仕事を支えながら義両親の介助も頑張っていた主人公に突然離婚を言い渡す夫が信じられません。身勝手な離婚理由にも呆れました。(30代/女性)夫婦で話し合う隙もあたえず、突然ひどい理由を言って離婚を突きつけてきた夫は自分勝手すぎると思いました。大きなショックを受けた主人公の気持ちを考えると心が痛くなります…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.