くらし情報『【食中毒になったらどうするの!?】“寿司”を極端に嫌がる義母⇒娘の誕生日に…母『ご馳走どうする?』娘『お寿司!』用意した結果』

2024年2月7日 06:30

【食中毒になったらどうするの!?】“寿司”を極端に嫌がる義母⇒娘の誕生日に…母『ご馳走どうする?』娘『お寿司!』用意した結果

皆さんは、義家族の発言に困惑した経験はありますか?今回は寿司を極端に嫌がる義母のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:ささきさやーん寿司を極端に嫌がる義母主人公の義母は、夏に寿司を食べることを極端に嫌がります。夏に寿司を頼もうとすると「食中毒になったらどうするの!?」と心配するのです。主人公たちがなだめても、義母は「ダメよ夏は!危ないわよ!」と言って聞く耳を持ちません。そして、ある夏の日のこと…。娘の誕生日パーティーで…
【食中毒になったらどうするの!?】“寿司”を極端に嫌がる義母⇒娘の誕生日に…母『ご馳走どうする?』娘『お寿司!』用意した結果
出典:愛カツ主人公が「ご馳走どうする?」と聞くと、娘が「お寿司!」と元気に答えたため、寿司を用意した主人公。義母には「傷まないようにちゃんと気をつけましたから」と説明しますが…。義母は不機嫌になってしまい、パーティーの雰囲気は最悪になってしまったのでした。
読者の感想夏の寿司を極端に嫌がる義母に驚きました。確かに暑さで痛みやすいですが、気をつければ大丈夫だと思います。誕生日くらい家族で楽しく好きなものを食べたいですよね。(30代/女性)せっかく娘の誕生日なのですから、娘が食べたいものを食べさせてあげたいですよね…。食中毒に気をつけることも大事ですが、自分の意見を無理強いしすぎず、家族で仲よく過ごせるよう心がけることも大切だと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.