くらし情報『予約したレストランで…店員「ご退店お願いします」客「まだ2時間経ってませんが…」→直後、店員が話した”理由”に唖然…』

2024年2月9日 18:30

予約したレストランで…店員「ご退店お願いします」客「まだ2時間経ってませんが…」→直後、店員が話した”理由”に唖然…

皆さんは、店員の接客に納得がいかなかった経験はありますか?今回は「予約して訪れたレストラン」」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。作画:ポン子原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部レストランへ主人公が、妻と娘と一緒にレストランへ行ったときの話です。ネットで個室の席を予約し、ゆっくり過ごせると思っていました。しかしレストランに到着し、店員に声をかけると…。予約したはずが、店員は席が空いていないと言ったのです。店員に待つように言われ、釈然としない主人公。そして20分後、ようやく席に案内されました。美味しい食事を楽しみ、気分が明るくなってきた主人公家族でしたが…。
退店するように言われる
予約したレストランで…店員「ご退店お願いします」客「まだ2時間経ってませんが…」→直後、店員が話した”理由”に唖然…
出典:愛カツ突然主人公の元に店員がやってきて「ご退店お願いします」と言い出したのです。主人公は驚き、唖然としました。主人公が「まだ2時間経ってませんが…」と言っても、店員は退店するように説明。そこで主人公は、なかなか席に案内されず、20分ほど待たされたことを店員に伝えます。しかし店員は店のルールだと言い張り、主人公に退店を強制しました。結局主人公家族は、時間が来たことを理由に退店させられてしまいます。待たせたのは店側なのにと思い、店員の態度に納得がいかないまま帰宅する主人公なのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.