くらし情報『レストランで…客「料理焦げてるじゃねぇか!」→店員「多少の焦げはつくもので…」納得いかない客の【まさかの発言】で…警察沙汰に!?』

2024年2月9日 15:30

レストランで…客「料理焦げてるじゃねぇか!」→店員「多少の焦げはつくもので…」納得いかない客の【まさかの発言】で…警察沙汰に!?

皆さんは、店でクレームを言った経験はありますか?今回は「クレームを慈善事業だと思っている男」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】レストランで…ある日、レストランで「料理焦げてるじゃねぇか!」とクレームを言った主人公。正義感の強い主人公はクレームを、相手が同じ失敗をしないように伝える慈善事業だと思っていて…。店員の態度に激怒
レストランで…客「料理焦げてるじゃねぇか!」→店員「多少の焦げはつくもので…」納得いかない客の【まさかの発言】で…警察沙汰に!?
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】「多少の焦げはもともとつくもので…」と言った店員に、聞く耳を持たず激怒した主人公。「こんな店二度と来ない!」と捨て台詞を吐き、店をあとにしました。しかしその後、もう一度店に戻った主人公は、今度は店長にクレームをつけ「教育をしてやってるんだ」と大騒ぎし始めます。すると店長が店員に「警察呼んで」と伝え、主人公の行いが警察沙汰に発展してしまったのでした。
読者の感想理不尽なことならクレームを言ってもいいと思いますが、主人公のクレームはかなり悪質ですね…。クレームを慈善事業だと考え、自分が正しいと思っている主人公は、やっかいだなと感じました。(50代/女性)クレームを慈善事業だと思っているだなんて身勝手だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.