くらし情報『義両親から孫へプレゼント!義父「大きくなったなぁ」渡されたのは…古い貯金箱?→直後、義父の【まさかの発言】に呆然』

2024年2月11日 09:30

義両親から孫へプレゼント!義父「大きくなったなぁ」渡されたのは…古い貯金箱?→直後、義父の【まさかの発言】に呆然

皆さんは、義家族の行動にモヤッとしたことはありますか?今回は「孫差別にモヤッとした女性のエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:codama369義実家へ帰省ある日、主人公が夫と子どもと一緒に義実家へ帰省したときのことです。義両親は「遠いところよく来てくれたね」と迎え入れてくれました。義兄家族への贈り物は…
義両親から孫へプレゼント!義父「大きくなったなぁ」渡されたのは…古い貯金箱?→直後、義父の【まさかの発言】に呆然
出典:愛カツ義実家には義兄家族も来ていて、義母は義兄の子どもに服をプレゼントしました。その服を見て義兄の嫁は「これって高いんじゃ…?」と戸惑います。義母が「可愛い孫のためなんだから」と言うと、義兄の嫁も喜んでいる様子。一方の義父は、主人公の子どもを「大きくなったなぁ」と誉め…。義母は主人公の子どもに、使い古された貯金箱をあげたのです。
さらに義父も「これを種銭にするといい」と言って5円玉を貯金箱に入れました。義兄の子どもにあげたプレゼントとの格差を、目の前で見せつけられた主人公。あからさまな孫差別に、唖然とした主人公なのでした。読者の感想どんな理由があっても、目の前で差別されるのは気持ちのいいものではありませんよね。子どものためにも、義両親には平等な対応をとってもらいたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.