くらし情報『【義両親の分の弁当を作る嫁】義母「月3万払うわ」渡されたのは…”1万円”だけ!?→抗議した結果…義母の【まさかの反応】に絶句!!』

2024年2月15日 09:30

【義両親の分の弁当を作る嫁】義母「月3万払うわ」渡されたのは…”1万円”だけ!?→抗議した結果…義母の【まさかの反応】に絶句!!

皆さんは、義家族の言動に困った経験はありますか?今回は義両親の分のお弁当を作る妻のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:凛々音義両親の分のお弁当を作る主人公の義実家は自営業を営んでいます。繁忙期になると手伝ってくれる義母に、お弁当を作ってほしいと頼まれた主人公。材料費を考えて主人公は断ろうとしますが、義母は「月に3万円払うわ」と言ってくれます。仕方なく義両親の分のお弁当も作ることにした主人公。しかし、義母から材料費を渡されることはなかったのです。夫に相談すると、義母から昼食代をもらってきてくれました。封筒の中身を見た主人公は「え?1万円だけ?」と唖然とします。
義母が3万円くれる約束をしたことを夫に説明すると…。夫と一緒に直談判
【義両親の分の弁当を作る嫁】義母「月3万払うわ」渡されたのは…”1万円”だけ!?→抗議した結果…義母の【まさかの反応】に絶句!!
出典:愛カツ夫は「ちょっとまた話してくる」と怒り出し、主人公も一緒に行くことに…。しかし義母にたくさんの罵声を浴びせられ、うんざりする主人公なのでした。読者の感想材料費を月3万円渡すと言ったのに1万円を渡されたら驚きますね。さらに言ってないととぼけて、弁当の文句まで言ってきたら腹が立ちます。忙しいなか作っているのだから、感謝くらいしてほしいですね。(30代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.