妻の妊娠中…家事をやってくれる夫に感謝!しかし…妻「生ゴミの袋が落ちてる…」→やり直そうとした結果…【まさかの展開】に!?
皆さんは、パートナーの行動に唖然としたことはありますか?今回は「夫が家事をしたときのエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:iwao.初めての妊娠主人公が初めて妊娠したときのことです。お腹が大きくなり、少し動くと息が切れるようになってきました。そんな主人公を気遣い、率先して家事をやってくれていた夫。生ゴミを捨てるときに…
出典:愛カツゴミの日に、家の中にあるゴミを捨てるように頼むと…。夫は快く引き受け、ゴミを集め始めます。すると夫が目を離したときに、主人公が「生ゴミが落ちてる…」と床に落ちた生ゴミに気がつきました。「丁寧にやってくれたら、こんなことにならないのに」と主人公は不満を感じますが…。
仕方なく主人公が生ごみを片づけていると「俺が片づけるよ」と夫が声をかけました。もう少しで片づけ終わることもあり、主人公が断ると「俺がやるからいいって!」と夫はまさかの逆ギレ。「2人でやったら意味がないだろ!」と言われ、結局夫に任せます。積極的に家事をしてくれる夫をありがたいと思っていますが、余計な仕事が増えてしまうのです…。フォローをすると夫に怒られてしまい、うんざりする主人公なのでした。読者の感想妊娠中に家事を手伝ってくれるとありがたいですが、余計な仕事が増えてしまっては意味がないでしょう。夫にはもう少し丁寧に家事をしてほしいですね。(30代/女性)主人公が家事をフォローしようとすると、夫に怒られてしまうのはうんざりしてしまいますね…。
きつく当たるのではなく、優しい言葉を返してくれると嬉しいです。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
ProgLab presents「ロボットプログラミングで創る!動かす!~海底をたんけんして、おたからをゲットしよう!~」ワークショップ開催
-
【開始15分で目標金額達成】超軽量140g・スマホサイズで持ち運べる「NANOPLUS キャリーオンバッグ」Makuakeにて公開初日に目標達成
-
製薬会社の皮膚病薬研究から生まれたスキンケア「ミコモイエッセンス」の特長を伝えるLPを株式会社Ryuki Designが制作
-
「俺にはうつすな」息子の高熱を“嫌がる”夫。しかし帰宅後⇒「あ、ああ…」夫の計算が狂ったワケ。
-
杉田智和&釘宮理恵、『ゲースロ』新章で再共演 “あえて本編を見ない”役作りの理由とは