くらし情報『【仲良しのママ友ができたけど…】他のママ友と会話中…「ねぇちょっと来て!」突然呼ばれた?→ママ友の”予想外の行動”に違和感を覚える』

2024年2月20日 09:30

【仲良しのママ友ができたけど…】他のママ友と会話中…「ねぇちょっと来て!」突然呼ばれた?→ママ友の”予想外の行動”に違和感を覚える

皆さんは、ママ友とのトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は独占欲が止まらないママ友のエピソードと感想を紹介します。イラスト:Yukko仲よしのママ友主人公には同じ年齢のママ友がいます。上の子の年齢も幼稚園も同じで、さらに下の子の年齢も同じということですぐに意気投合した2人。ランチに行ったりお互いの家を行き来したりする仲になりました。数年後、下の子たちが幼稚園に入園する年になり…。ママ友の言動に違和感…
【仲良しのママ友ができたけど…】他のママ友と会話中…「ねぇちょっと来て!」突然呼ばれた?→ママ友の”予想外の行動”に違和感を覚える
出典:愛カツ主人公が他のママ友と話していると、ママ友は「ちょっとこっち来て!」と主人公を他のママ友から引き離すようにします。ママ友は新しく友達を作ろうとせず、主人公を独占するような言動を繰り返してばかり。主人公はそんなママ友に違和感を覚えるようになるのでした。
読者の感想ママ友は、主人公に依存しているように見えました。仲がいいとはいってもここまで固執されると、少し怖い気がしてしまいますね。(30代/女性)仲のいいママ友ができるのは嬉しいですが、独占するような言動ばかりされてしまうのは困ってしまいますね。たくさんのママ友と交友関係を広げることも、重要だと思います。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ

彼が愛想を尽かすワガママ3選


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.