2024年2月24日 18:30
アクセサリーの”修理依頼”に来た客「買ってすぐ壊れたのよ」店員「見たことのない商品だな…」確認した結果→【予想外の事実】に絶句…
皆さんは、仕事中にクレームを言われた経験はありますか?今回は「アクセサリーの修理依頼をする客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:iwao.壊れたアクセサリーを持ってきた客主人公がジュエリーショップに勤めていたときの話です。1人の客が来店し「ちょっと見てもらいたいのだけど」と声をかけてきました。客は「前にこれを買ったのだけど、買ってすぐ壊れたのよ?」と言って、アクセサリーを取り出します。しかし、主人公は「見たことのない商品だな…」と困惑。念のため、購入した店舗を客に聞くことに。取り扱っていない商品だったが…
出典:愛カツ客は購入した店舗を言ったあとに「どうしてすぐに壊れるの?」と怒ります。購入店舗を知った主人公は、取り扱っていない商品だと確信しました。
「うちで取り扱っていない商品ですので、修理できません…」と伝えますが…。それでも女性は、主人公が働いている店で修理をしてもらおうと必死の様子。説明を聞いてくれない女性に、うんざりしてしまう主人公なのでした。読者の感想お店で取り扱っていない商品を持ってきて、修理を頼まれると困惑しますね。主人公が「修理できない」と伝えても、理解してくれない客に驚きました。