くらし情報『夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」義実家から“食べきれない量の野菜”が届き…→「ありがたいのですが」断ろうとした瞬間、予想外の反応に唖然…』

2024年2月25日 12:00

夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」義実家から“食べきれない量の野菜”が届き…→「ありがたいのですが」断ろうとした瞬間、予想外の反応に唖然…

皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか?今回は食べきれない量の野菜送る義母のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:iwao.野菜を送ってくる義母主人公の義母は、畑で野菜を育てています。収穫時期になると、尋常ではない量の野菜を送ってくる義母。その日も、義母が段ボールでキャベツを送ってきて…。大量のキャベツ
夫「キャベツ4玉!?」妻「6玉よ」義実家から“食べきれない量の野菜”が届き…→「ありがたいのですが」断ろうとした瞬間、予想外の反応に唖然…
出典:愛カツ段ボールのなかのキャベツを数えた主人公が「キャベツ4玉!?」と驚きます。すると妻が「6玉よ」と訂正しました。義実家から食べきれない量の野菜が届くことに悩む主人公。そんなとき、義母から電話がきます。
主人公は思い切って「ありがたいのですが」と続けて「私たちもう歳ですしこんなに食べられません」と言いました。その言葉を聞いて黙り込む義母。怒らせたかと心配していると、義母は大爆笑したのです。予想外の反応に唖然とする主人公なのでした。読者の感想義母が野菜を送ってくれるのは節約にもなって嬉しいですね。しかし食べきれない量だと消費できなくて困ってしまうと思います。勇気を持って伝えたのに義母が笑い出してしまったのが予想外でした。(30代/女性)食べきれない量を送ってくると、消費するのが大変になってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.