くらし情報『【真冬に…電気代が5万9千円!?】『寒いから…』夫婦の“あるあるな習慣”が原因だった…?』

2024年2月24日 06:30

【真冬に…電気代が5万9千円!?】『寒いから…』夫婦の“あるあるな習慣”が原因だった…?

皆さんは、電気代に驚愕した経験はありますか?今回は「電気代の高額請求がきた夫婦のエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:文月チコ夫婦での生活が始まる主人公が引っ越しをしたときの話です。半月ほど1人で生活をしていましたが、電気代で5000円の請求がきて不思議に思う主人公。その半月後、夫も引っ越してきて2人暮らしが始まりますが…。ヒーターを各部屋に置くと…
【真冬に…電気代が5万9千円!?】『寒いから…』夫婦の“あるあるな習慣”が原因だった…?
出典:愛カツ真冬ということもあり「寒いから…」と言って、ヒーターは各部屋に置くことに。主人公の部屋は、ヒーターをつけっぱなしにしています。さらにもう1部屋は洗濯物を乾かすために半日ほどヒーターをつけていました。後日、電気代の請求書を見て「5万9千円!?」と驚く主人公夫婦。
ヒーターを2台つけっぱなしにしていた結果、電気代が高くなってしまったのでした。読者の感想真冬は寒いので、ヒーターをつけたままにしておきたいですよね。とはいえ、電気代の請求額があまりにも高くて驚きました。快適な暖かい空間も大切ですが、使いすぎには注意したいですね。(30代/女性)季節が冬だと、寒さと洗濯物を乾かすために部屋を暖めたいと思いますが…。電気代が予想以上に高いと、今後はヒーターを2台つけっぱなしにしようとはならないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.