くらし情報『創作料理店で“お刺身”を振る舞う店員「ご堪能ください」食事を終えた客だったが…→「く…苦しい」“体に異変”発生?』

2024年2月25日 10:00

創作料理店で“お刺身”を振る舞う店員「ご堪能ください」食事を終えた客だったが…→「く…苦しい」“体に異変”発生?

皆さんは、食事で思わぬトラブルに遭ったことはありますか?今回は刺身を振る舞ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。※この物語はフィクションですイラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~ふぐ料理が得意主人公はふぐ料理が得意です。しかしふぐを捌くにはふぐ調理師免許が必要ですが、主人公は免許を持っていませんでした。大学を卒業すると創作料理店を開いた主人公。ある日、主人公の店で友人と友人の祖母が食事会をすることになりました。友人の祖母は実業家で、気に入ってもらえたら2号店の出資をしてもらえるかもしれないと言うのです。そして運命のとき…
創作料理店で“お刺身”を振る舞う店員「ご堪能ください」食事を終えた客だったが…→「く…苦しい」“体に異変”発生?
出典:愛カツ食事会当日、主人公はふぐの刺身を振る舞います。きれいに鶴盛された刺身を見た友人の祖母は「見事だこと」と感激し、その他の料理も絶品だと褒めました。
友人の祖母の心を掴むことに成功した主人公。2号店の計画を進めるように言う祖母の言葉が聞こえ、主人公は大喜びします。しかしその後すぐに友人と祖母は「く…苦しい…!」と苦しみ始めたのです。原因はふぐの毒で、無免許だった主人公はフグの種類を見極めることができておらず…。法を犯した主人公は罰せられ、店はあっけなく閉店したのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.