くらし情報『【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?“消費者金融”に確認してみると…⇒【まさかの対応】に絶望…』

2024年2月28日 15:30

【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?“消費者金融”に確認してみると…⇒【まさかの対応】に絶望…

皆さんは、突然の請求に驚いた経験はありますか?今回は「身に覚えのない督促状の謎」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!身に覚えのない借金夫と子どもと暮らす主人公。ある日、家に消費者金融から身に覚えのない督促状が届きました。なんと主人公は、知らぬ間に120万円の借金を負っていたのです。主人公がパニックに陥っていると、出張で帰ってくることができない夫は弁護士を紹介してくれました。そこで主人公は、弁護士を連れて消費者金融へ確認に行くことにします。そして借金の契約をした覚えはないと説明しますが…。身分証が提示されている…?
【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?“消費者金融”に確認してみると…⇒【まさかの対応】に絶望…
出典:エトラちゃんは見た!主人公の相談に嫌な笑みを浮かべ、聞く耳を持たない消費者金融のスタッフ。
「身分証もご提示していただいてますが」と言われ、衝撃を受ける主人公なのでした。読者の感想知らぬ間に120万円なんて大きな借金をしていたら、頭が真っ白になってしまいますよね。身分証を提示してもらっているという、消費者金融のまさかの言葉にゾッとしました…。(20代/女性)身に覚えのない借金で、しかも身分証も提示されているとは怖いですね。嫌な笑みを浮かべた消費者金融のスタッフは、何か企んでいそうで気分が悪いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.