くらし情報『電車内で…【トゥルルル…】鳴り響く着信音?女性が電話を取り出したと思いきや…直後【予想外の行動】に唖然…!!』

2024年3月4日 15:30

電車内で…【トゥルルル…】鳴り響く着信音?女性が電話を取り出したと思いきや…直後【予想外の行動】に唖然…!!

皆さんは、普段電車を利用することはありますか?今回は電車内で着信音が鳴り響いたときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:23ca電車で移動中ある日、主人公が電車に乗っていたときのことです。座席に座っていた主人公はウトウトしていました。すると電車内で、着信音が鳴り響いていることに気がつきます。おばあさんの電話
電車内で…【トゥルルル…】鳴り響く着信音?女性が電話を取り出したと思いきや…直後【予想外の行動】に唖然…!!
出典:愛カツどうやら、少し離れたところに座っているおばあさんの電話が鳴っていたようです。おばあさんが電話を手に取ったので「移動中だから」と、電話を切るのかと主人公は思ったのですが…。「はいはい、もしもし?」と電話に出たおばあさん。さらに「奥さん、この前はどうも!」と大きな声で喋り始めたのです。
車内でおかまいなしに電話するおばあさんの行動に「迷惑だな…」と顔をしかめる主人公なのでした。読者の感想電車内では静かにすることがマナーなので、大きな音や声は気になってしまいますよね。周りの目を気にせず大きな声で電話をするおばあさんには、困ってしまいますね。(40代/女性)電話に出て話し出すもの迷惑ですが、着信音もマナーモードにしてほしいところですね…。移動中は静かにすごしたいと思うので、このような迷惑行為をされてしまうと気が休まらないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.