くらし情報『【管理会社に激怒】エアコン修理を依頼…しかし「4ヶ月先になりますけど?」⇒【不誠実な対応連発】で我慢の限界!』

2024年3月4日 19:00

【管理会社に激怒】エアコン修理を依頼…しかし「4ヶ月先になりますけど?」⇒【不誠実な対応連発】で我慢の限界!

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「不誠実な対応をする管理会社の話」とその感想を紹介します。イラスト:ちょもすエアコンが故障結婚3年目を迎えた主人公夫婦。家賃を抑えながらも、通勤しやすい家に住んでいました。ある日、エアコンをつけても涼しくならないことに気づいた主人公夫婦。しばらくすると、3台中2台のエアコンが同日に動かなくなってしまいました。備えつけのエアコンだったため、管理会社に連絡することに。修理をしてくれることになり安心しますが、翌日に3台目のエアコンまで止まってしまいます。生活に支障をきたすと思い、改めて管理会社に連絡し「休日はやってないですか?」と聞くと…。
管理会社が休日休みということもあり「4ヶ月先になりますけど?」と言われたのです。無事に修理完了したが…
【管理会社に激怒】エアコン修理を依頼…しかし「4ヶ月先になりますけど?」⇒【不誠実な対応連発】で我慢の限界!
出典:愛カツ管理会社の返答に「いいわけないだろう!」と苛立つ主人公は、1番早い日に依頼します。無事にエアコンの修理が完了しました。ところが今度は、下の階の住人から連絡がきて「今度は水漏れ?!」と驚く主人公。再び管理会社に連絡をして調べてもらうと、水漏れが判明。部屋の床をめくる大きな工事が必要になったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.