くらし情報『【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ旅費を送ったら…→「渡航費は入ってたけど…」友人が続けた”まさかの発言”に…「え?」』

2024年3月4日 13:00

【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ旅費を送ったら…→「渡航費は入ってたけど…」友人が続けた”まさかの発言”に…「え?」

皆さんは、結婚式で思わぬトラブルが起きたことありますか?今回は「遠方から来る友人へ旅費を送った話」と読者の対処法を紹介します。イラスト:iwao.もうすぐ結婚式…主人公が結婚式を控えていたときのことです。遠方から来る友人には、距離別に宿泊費を事前に送ることにしました。一番遠いところから来る主人公の友人には、渡航費と宿泊費を合わせた7万円を送ることに。主人公も夫も十分な金額だと思っていました。数日後に友人から…
【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ旅費を送ったら…→「渡航費は入ってたけど…」友人が続けた”まさかの発言”に…「え?」
出典:愛カツ旅費を現金書留で送り、準備が整ったと思ったのですが…。数日後、7万円を送った友人から電話がかかってきます。電話に出ると、友人から「渡航費は入ってたんだけど…」と続けて、宿泊先の案内が入ってなかったことを告げられたのです。
友人の言葉に「え?」と困惑する主人公ですが、感情を抑えて話を続けます。7万円は渡航費と宿泊費に使ってもらいたいことを伝えると…。「宿泊先を予約しておくのが招く側の常識だよ」と説教を始める友人。まさかの態度に唖然としてしまったのでした。読者からの対処法今後、距離を置く。大事な友人だったら、宿泊先の手配ができていなくても参加してくれると思います。急なキャンセルをする友人とは付き合い方を考えてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.