くらし情報『「オマエのせいで全部めちゃくちゃだ!」結婚式が台無しになったと言い張る友人…⇒「一つずつ聞いていいかな?」主人公の弁明に「でも!」』

2024年3月4日 13:30

「オマエのせいで全部めちゃくちゃだ!」結婚式が台無しになったと言い張る友人…⇒「一つずつ聞いていいかな?」主人公の弁明に「でも!」

皆さんは、他人に持ち物をまねされた経験はありますか?今回は「なんでも人のまねをする友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!気が合う友人がいて…主人公には学生時代から仲のいい友人がいます。気は合うものの友人は人の持ち物や行動をまねる癖があり、その部分にはうんざりしていました。そんなある日、主人公は結婚式を挙げます。友人は仕事で来れなかったものの、他の友人から話を聞き「そんなにいい式だったのか〜」と感心していました。それから1ヶ月後、今度は主人公が友人の結婚式に出席します。しかし用事があった主人公は披露宴には出席できず、途中で帰ることに。すると数日後、友人から「オマエのせいで全部めちゃくちゃだ!結婚式が台無しになった!」と連絡がきて…。
誤解だと伝え…
「オマエのせいで全部めちゃくちゃだ!」結婚式が台無しになったと言い張る友人…⇒「一つずつ聞いていいかな?」主人公の弁明に「でも!」
出典:エトラちゃんは見た!主人公は困惑して「一つずつ聞いていいかな?」と話を聞きます。実は、主人公の結婚式をまねていた友人。しかし非常識な友人はいろいろな勘違いをしていたようで…。主人公の弁明にも「でも…」と反論します。そして式が失敗したことで、主人公を責め立てたのでした。読者の感想他人の持ち物や行動をまねる友人に、うんざりしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.