くらし情報『お小遣いを持って”100円ショップ”に行った娘「うさぎのシール買ったよ!」→母「え、これだけ?」娘の購入理由に、思わず涙…』

2024年3月6日 12:00

お小遣いを持って”100円ショップ”に行った娘「うさぎのシール買ったよ!」→母「え、これだけ?」娘の購入理由に、思わず涙…

皆さんは、子どもの行動に思わずほっこりしたことはありますか?今回は「娘が友達と買い物に行ったエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:多喜小学生の娘主人公は8歳の娘がいます。ある日、娘が友達と一緒に100円ショップに行く約束をしてきました。駅前に大きな100円ショップが新たにオープンし、娘はそこに行くようです。主人公は「好きなものでも買っておいで」と、娘にお小遣いを渡しました。友達が迎えにきて、ご機嫌で出かけて行った娘。買ってきたものは…
お小遣いを持って”100円ショップ”に行った娘「うさぎのシール買ったよ!」→母「え、これだけ?」娘の購入理由に、思わず涙…
出典:愛カツ夕方になると、娘は買い物から帰って来ました。「このシール買ったよ」と娘が買ってきたシールを見せてもらうと、主人公は「え、これだけ?」と驚きます。
娘が買って来たのは、うさぎのシール1枚だけだったのです。「これしか買ってないの?」と主人公が聞くと、娘は「ママ、うさぎちゃん好きでしょ?」と答えました。娘がシールを買った理由を知り、思わず涙する主人公なのでした。読者の感想子どもからのプレゼントは嬉しいものですが、好みを考えて選んでくれたと思うとより嬉しくなりますね。娘の思いに、主人公も嬉しくなったことでしょう。(30代/女性)娘のさりげない優しさに、思わずほっこりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.