くらし情報『電車内で…妊婦を無視して“優先席でメイク”する女子高生!?「気分が悪くなってきた…」⇒直後、まさかの救世主が登場!』

2024年3月11日 09:30

電車内で…妊婦を無視して“優先席でメイク”する女子高生!?「気分が悪くなってきた…」⇒直後、まさかの救世主が登場!

皆さんは、電車の中でトラブルに遭遇したことはありますか?今回は電車で気分が悪くなってしまったエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:梅星なみね祖母と電車へ主人公が祖母と一緒に電車に乗ったときのことです。普段祖母は優先席に座るため、その日の優先席に近いドアから乗車しました。すると優先席には女子高生の集団が座っていて、メイクをしています。その様子を見た祖母は優先席に座ることを諦め、他の空いている席に座ることにしました。当時の主人公は妊婦で、祖母は主人公に座るように言います。しかし主人公は祖母の体を気遣い、祖母に座ってもらいました。席を譲ったものの…
電車内で…妊婦を無視して“優先席でメイク”する女子高生!?「気分が悪くなってきた…」⇒直後、まさかの救世主が登場!
出典:愛カツ席を譲ったものの、長時間立ちっぱなしで気分が悪くなってしまった主人公。
するとドアの近くに座っていた女性が、主人公がつけていたマタニティマークに気づいたようで…。優先席を独占する女子高生たちに向かって「ここは優先席よ。」と言ってくれたのです。その後、女子高生たちは文句を言いながら別の車両に移動していったのでした。読者の感想混雑時の優先席はお年寄りや体の不自由な人、妊婦さんなどが座るべきですよね。女性がマタニティマークに気づいてくれてよかったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.