くらし情報『「腹減った」「少しは手伝ってよ!」家事・育児を“丸投げ”な夫にイライラ…⇒夕食時、夫の【火に油を注ぐ一言】に妻限界…』

2024年3月11日 18:30

「腹減った」「少しは手伝ってよ!」家事・育児を“丸投げ”な夫にイライラ…⇒夕食時、夫の【火に油を注ぐ一言】に妻限界…

皆さんは、パートナーの行動にイラッとした経験はありますか?今回は家事育児を丸投げする夫のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:CHIHIRO家事育児をしない夫主人公が、子どもの支度で忙しくしていた朝のことです。子どもの着替えをさせていると、夫が家を出ようとしていました。幼稚園バスに遅れてしまいそうだったため、夫に「ゴミ出ししてくれない?」と頼んだ主人公。しかし夫は「それくらいやってくれよ」と言って、出て行ってしまったのです。さらに、荷物を運んでほしいと頼んだときも、仕事で疲れていると夫は断ります。主人公は、せめて子どもの着替えをするようにお願いしますが、夫は「腹減った」と言ってきて…。夫にイライラ
「腹減った」「少しは手伝ってよ!」家事・育児を“丸投げ”な夫にイライラ…⇒夕食時、夫の【火に油を注ぐ一言】に妻限界…
出典:愛カツそんな夫を見て「じゃあ手伝ってよ!」と心の中で叫んだ主人公。
なんとか子どもの着替えも夕飯の支度も終わり、食べ始めたのですが…。食事中に子どもが遊び出しました。するとそれを見た夫が「キレイに食べさせろよ」と主人公を注意してきたのです。イライラした主人公は、思わずお酒を暴飲してしまうのでした。読者の感想忙しいときに家事育児をしてくれないと困りますよね。なにもしないのに注意だけしてきたらイライラすると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.