くらし情報『健康診断で引っかかった夫…「お弁当作って」カロリー控えめの献立を考えた結果⇒お弁当生活3日目、夫に違和感…』

2024年3月12日 09:30

健康診断で引っかかった夫…「お弁当作って」カロリー控えめの献立を考えた結果⇒お弁当生活3日目、夫に違和感…

皆さんは、パートナーの行動に戸惑ったことはありますか?今回は夫が健康診断に引っかかったときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:ポン子夫の健康診断ある日、主人公の夫が健康診断に引っかかってしまいました。夫は血圧と腹囲の結果がよくなかったようです。若いときと比べて運動していないのにもかかわらず、生活習慣が変わらないからだろうと考えた主人公。しかし、仕事で疲れている夫にもっと運動するよう言うわけにもいきません。すると夫から「明日から昼飯も作ってくれない?」と頼まれました。社食はカロリーが高く、お弁当にするように言われたようです。急なお願いに戸惑う主人公。
お弁当のメニューを…
健康診断で引っかかった夫…「お弁当作って」カロリー控えめの献立を考えた結果⇒お弁当生活3日目、夫に違和感…
出典:愛カツ「なんでもいいよ。晩御飯の残りとかさ」と言う夫ですが、その日のメニューは唐揚げだったので悩みます。そして翌日から、カロリー控えめで栄養バランスのいいおかずのお弁当を作りました。夫に健康になってほしいという気持ちでお弁当を持たせた主人公。それから2日目まで、夫はお弁当を完食しました。しかし3日目になるとおかずを残すようになり…。残されたお弁当に違和感を覚える主人公なのでした。読者の感想パートナーが健康診断で引っかかったと聞くと、心配になりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.