くらし情報『100万円を拾ったあと、交番へ届けに行くと…友人「変な意地張っちゃってさ~」→友人が続けた【まさかの言葉】に唖然…』

2024年3月17日 22:00

100万円を拾ったあと、交番へ届けに行くと…友人「変な意地張っちゃってさ~」→友人が続けた【まさかの言葉】に唖然…

皆さんは、衝撃的な経験をしたことはありますか?今回は「中古のレジャーシートから出てきたもの」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。インスタ:くまお(@kumaonomanga/)友人と家族とバーベキュー主人公が週末に家族と友人とバーベキューをしていたときのことです。中古で購入したレジャーシートを広げると、中から100万円が入った封筒が出てきました。まさかの出来事に一同は騒然。主人公が慌てて交番に届けると、警察官から拾得者としての権利があることを伝えられます。すべての権利を放棄
100万円を拾ったあと、交番へ届けに行くと…友人「変な意地張っちゃってさ~」→友人が続けた【まさかの言葉】に唖然…
出典:Instagram主人公は「このお金は私のものではないので」とすべての権利を放棄。警察官に手続きをしてもらい、交番をあとにしました。
しかし付き添っていた友人は「変な意地張っちゃってさ~」と不満げです。そして「あとで後悔するんじゃない?」と偉そうに言ってきました。バーベキュー中も主人公の金銭感覚を見下すような発言をしていた友人。さらに拾得物を交番に届けたことにまで苦言を呈されて、衝撃を受けた主人公なのでした。読者の感想中古のレジャーシートに100万円が入っていたとは驚きですね。友人は主人公が権利を放棄したことに不満なようですが、主人公が判断したことなので干渉しないでほしいなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.