くらし情報『幼稚園教諭として忙しなく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど~」→ありえない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」』

2024年3月18日 14:00

幼稚園教諭として忙しなく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど~」→ありえない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」

皆さんは、仕事で悩んだ経験はありますか?今回は人間関係に悩む幼稚園教諭のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:しのささむつ幼稚園教諭になった主人公主人公には、大学時代に付き合い、3年になる彼氏がいます。卒業後、彼氏は地元で有名な企業に就職し、主人公は幼稚園教諭になりました。ある日、主人公が同僚と話していると、厳しい先生から「お母さんが来たから誰か対応して!」と言われます。すると同僚たちは他の仕事を理由に退散。主人公が対応することになったのですが…。園児の母からの相談
幼稚園教諭として忙しなく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど~」→ありえない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
出典:愛カツ園児の母は「今度の遠足なんですけど~」と、遠足の行き先について相談してきました。なんと、遠足の行き先がすでに家族で行ったことのある場所だったため「変えていただけませんか?」と言うのです。
主人公は園児の母の要求に「無理に決まってるでしょ…」と言葉を失います。その後も激務が続いた主人公は、人間関係に悩んでしまうように…。しかし彼氏に相談しても理解してもらえず、主人公は疲れ果ててしまうのでした。読者の感想幼稚園教諭は大変な職業だと思います。無理な要求をしてきた園児の母には驚きました。1番気持ちを理解してほしい彼氏がわかってくれないのはつらいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.