くらし情報『【母の死後】遺産を相続できないことを知った父…「じゃあおれの母親の遺産は?」⇒娘からの返答に「は?」』

2024年3月22日 08:00

【母の死後】遺産を相続できないことを知った父…「じゃあおれの母親の遺産は?」⇒娘からの返答に「は?」

皆さんは、親の言動にうんざりした経験はありますか?今回は「母の遺産を狙う父」にまつわる物語とその感想を紹介します。母が亡くなり…母が過労で倒れてしまい、病院に駆けつけた主人公。入院と同時に病気が判明して、母は2ヶ月後に亡くなってしまいます。その直後、父から主人公の元に連絡が来ますが…。昔から働かずギャンブルばかりの父だったため、主人公と母は父にウンザリしていました。主人公は母が亡くなったことを父に伝えると…。父は悲しむどころか、遺産の額を気にしていたのです。父の言動に呆れ果てた主人公は「遺言状によって、全額私が相続した」と真実を伝えます。
母の遺産が相続できないことを知り、激怒した父は…。祖母の遺産を…
【母の死後】遺産を相続できないことを知った父…「じゃあおれの母親の遺産は?」⇒娘からの返答に「は?」
出典:Youtube「Lineドラマ」今度は「じゃあおれの母親の遺産は?」と、すでに亡くなっていた祖母の遺産を聞いてきた父。ところが、父に愛想を尽かしていた祖母は「自分の育て方が悪かった…」と母に謝罪をして、母に全額相続していたのです。自分が相続する遺産はないと知り、父は「は?」と愕然としたのでした。読者の感想働かずにギャンブルばかりの父に、母や祖母まで完全に愛想を尽かしていたのですね…。遺産の相続を拒否された父は自業自得だと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.