くらし情報『「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!』

2024年3月28日 22:00

「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!

皆さんは、ママ友関係の悩みはありますか?今回は「頻繁に子どもを預けにくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!ママ友が悩みの種主人公はママ友のある行動に悩まされています。そのママ友は「ランチ行くから預かって♡」などと言って、頻繁に主人公宅に子どもを預けにくるのです。何度断っても子どもを預けにくるママ友に困り果てた主人公は、義母に相談してみます。すると義母は「私に任せて」と言ってくれました。後日、いつものようにママ友が子どもを預けにくると…。義母が対応してくれた
「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
出典:エトラちゃんは見た!玄関先で代わりに対応してくれた義母。それでもママ友は「ちょっと見てもらうだけ」と言い訳しますが…。
そんなママ友に義母は「じゃあこれ」と1枚の紙を渡します。そこには今までママ友の子どもを預かった分の保育料が書かれていました。義母は保育士だったため、子どもの世話をすることの責任をよくわかっていたのです。その後、義母に説教されたママ友は泣き出してしまったのでした。読者の感想人の子どもを預かるなんて責任重大なことを頻繁に頼まれたら困ってしまうと思います。頼もしい義母の行動にスカッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.