くらし情報『夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる』

2024年3月29日 08:00

夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる

皆さんは、パートナーの行動に困った経験はありますか?今回は夫を起こしてあげた妻のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:はな黒朝起きるのが苦手主人公の夫は眠りが深いため、朝起きるのが苦手です。主人公が毎朝掃除機をかけても、まったく気づかず起きません。ある日、夫から「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」と頼まれた主人公。掃除機をかけても起きないため、ドアをゴンゴンして大きな音を立てますがそれでも起きず…。夫が起きない
夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
出典:愛カツ主人公は起こすのが億劫でしたが「起きて、13時だよ」と夫を起こしました。しかし、夫は「うるさいな…」と言って起きないのです。約束に遅刻してしまうと注意しますが、夫は「あと5分だけ寝かせてくれ…」と布団に潜ります。
まったく起きようとしない夫に苛立つ主人公なのでした。読者の感想掃除機をかけても起きない夫には驚きました。起こしてと頼まれて起こしているのに、まったく起きようとしないのは腹が立ちますね。自分で目覚ましをセットして起きてほしいです。(30代/女性)起こしてと頼んでおいて「うるさいな」と言われたら、勝手にしてと思ってしまいますよね。自分の予定で起きなければならないのなら、もう子どもではないので自分で起きてほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.