くらし情報『義父「家を建てないか?」夫「俺マイホーム欲しい!」義父の提案に目を輝かせ、飛びついた夫だが…→直後、嫁「えっ…」』

2024年4月2日 07:00

義父「家を建てないか?」夫「俺マイホーム欲しい!」義父の提案に目を輝かせ、飛びついた夫だが…→直後、嫁「えっ…」

皆さんは、義家族の行動にうんざりした経験はありますか?今回は「義父の提案にうんざりしたエピソード」と読者の感想を紹介します。イラスト:浜井れんこん義父からの急な提案主人公が夫と結婚して間もない頃の話です。「話がある」と呼ばれて、夫と義実家へ行きました。すると義父から突然「家を建てないか」と、提案をされたのです。義父の話に夫も「俺マイホーム欲しい!」と、目を輝かせて飛びついている様子。主人公が詳しく話を聞くと…。マイホームを建てる土地は義実家の隣だと言われ「隣かあ…」と、苦笑いする主人公。設計図に衝撃…
義父「家を建てないか?」夫「俺マイホーム欲しい!」義父の提案に目を輝かせ、飛びついた夫だが…→直後、嫁「えっ…」
出典:愛カツさらに義父は「設計図も作ってもらったんだよ~!」と言い…。
上機嫌でマイホームの設計図を取り出してきたのです。設計図まで用意していた義父に、思わず「えっ…」と動揺する主人公なのでした。読者の感想いきなり家を建てないかと言われても、困惑してしまうのも無理はないなと思います。完全に乗り気の夫ですが、主人公としては複雑な気持ちですね。(40代/女性)結婚して間もない中で、マイホームの建設まで検討することは大変でしょう。義父が熱心なのはありがたいですが、主人公夫婦が納得できる形で進められるといいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.