くらし情報『妊娠5ヶ月で“夫の友人宅”へ誘われて…妻「妊娠のこと伝えていいよね?」→直後【夫の提案】に困惑…』

2024年4月10日 16:00

妊娠5ヶ月で“夫の友人宅”へ誘われて…妻「妊娠のこと伝えていいよね?」→直後【夫の提案】に困惑…

皆さんは、パートナーの行動に驚いた経験はありますか?今回は妻の妊娠を秘密にする夫のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:Yukko妊娠5ヶ月の主人公主人公が妊娠5ヶ月のときの話です。吐きつわりがひどかった主人公でしたが、やっと落ち着いてきました。すると夫から「来週友人の家に遊びに行くんだけど来る?」と誘われます。夫が友人に主人公のことを紹介したいと言ったため、主人公は行くことにしますが…。夫からのお願い
妊娠5ヶ月で“夫の友人宅”へ誘われて…妻「妊娠のこと伝えていいよね?」→直後【夫の提案】に困惑…
出典:愛カツ夫に「妊娠のこと伝えていいよね?」と聞いた主人公。すると、サプライズするために「妊娠のことは黙っておいて!」と言われてしまい…。体調のこともあるため、困ってしまった主人公。
結局友人の家に行くことになったのですが、夫と友人はお酒を飲んで盛り上がり…。主人公は呆然としてしまうのでした。読者の感想夫が友人に紹介したいと言ってくれることは嬉しいですね。しかし、妻の体調を考えると、妊娠していることを報告してもいい気がします。サプライズしたい気持ちもわかりますが、気遣ってほしいですね。(30代/女性)妊娠を隠して友人宅に行くのは、主人公に相当負担がかかると思います。自分の考えだけでなく、主人公にも思いやりを持って接してあげてほしいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.