くらし情報『子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に行くの」私「うちはA幼稚園」←その後、ママ友の発言に衝撃!』

2024年4月14日 05:00

子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に行くの」私「うちはA幼稚園」←その後、ママ友の発言に衝撃!

皆さんは、ママ友との関係で悩みはありますか?今回はママ友の態度が豹変したエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:南野ななみ仲のいいママ友主人公には子どもが赤ちゃんのときから仲のいいママ友がいます。お互いの家にも行き来し、楽しく過ごしていました。子どもの幼稚園を選ぶ時期のこと。主人公はいろいろな幼稚園の見学をして、ママ友とお互いに情報共有していました。主人公とママ友の希望する幼稚園が同じになり、そのことを知ったママ友は「一緒に通えるね!」と喜んでいたのですが…。ある日ママ友が「やっぱり別の幼稚園に行くことにしたの」と言い出しました。主人公は、別の幼稚園になることを残念に思います。
するとママ友が「あなたのところも同じ幼稚園にするでしょ?」と言ったのです。夫とも話し合って幼稚園を決めたため、入園先は変えないつもりだと主人公が伝えると…。一方的に決別…
子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に行くの」私「うちはA幼稚園」←その後、ママ友の発言に衝撃!
出典:愛カツママ友は「私たちってその程度の関係だったんだね…」と言って主人公をにらみつけたのです。一方的に決別され、会っても無視されるようになってしまったのでした。読者の感想自分の都合で幼稚園を変えたのにもかかわらず、主人公にも強要するのは違いますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.