くらし情報『携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」』

2024年4月16日 16:00

携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」

皆さんは、店員の対応に困惑した経験はありますか?今回は「ロボットのような接客をする店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:正行携帯が故障ある日突然、携帯の画面が真っ暗になってしまい、困り果てた主人公。機械に詳しい友人に見てもらいましたが原因がわからず、携帯ショップへ向かいました。週末の携帯ショップは混んでいて、なんと2時間待ち。主人公はうんざりしながら順番を待ち、その後、新しい携帯に買い替えることにします。そこでデータの移し替えをお願いすると、店員に「データの移し替えはご自身でお願いします」と言われました。「画面が映らないのにできますか?」と尋ねると、店員は「はい、手順通りにお願いします」と言い…。ロボットのようで…
携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」
出典:愛カツ違和感を覚えつつ帰宅して、手順通りにやってみようとするのですが…。
やはり画面が映らないため移し替えはできず、主人公は「え!?」と困惑します。その後、再び携帯ショップを訪れるのですが、対応してくれた店員は不在。別の店員に事情を説明するも「私に言われても…」と切り捨てられ、また2時間待つように言われ、ウンザリしてしまうのでした。読者の感想画面が映らないのに手順通りに移し替えをしてと言われたら、店員の対応に違和感しかないです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.