電車で優先席に座っていると…「おじさん若いんだから席を譲ってあげたら?」青年から注意された!?しかし…⇒青年「嘘でしょう!?」
皆さんは、年齢よりも若く見られた経験はありますか?今回は電車で優先席に座っていた男性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:夏柴若作りをしている主人公主人公は70歳手前でしたが、ヘアカラーをしっかりして若作りをしていました。その日は体調が悪かった主人公…。優先席に座っていた
出典:愛カツ電車に乗り、優先席に座ることにしました。すると、近くにいた青年に「おじさん若いんだから席を譲ってあげたら?」と言われたのです。周囲を見渡した主人公は、目の前に白髪の男性が立っていることに気づきます。しかし、同年代に見えたため「私ももうすぐ70歳の高齢者になりますから…すまないけれど座らせてもらいます」と答えます。主人公の返答に「嘘でしょう!?」と言って、ただただ驚く青年なのでした。
読者の感想見た目を若々しくすることで年齢よりも若く見えますよね。注意されて複雑な気持ちだったかもしれませんが、若く見られるのは嬉しいと思います。人は見た目で判断してはいけないと改めて感じました。(30代/女性)主人公はきっと身なりに気を遣って、かなり若々しい見た目をしているのでしょうね。青年に声をかけられたのは驚きだったでしょうが、その後トラブルに発展しなくてよかったなと思います。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
正月の集まりで…嫁の煮物を“けなす”義母。しかし⇒「お義母さんに…」嫁の一言で立場が逆転した話
-
new
母の”浮気現場”を目撃した幼い息子「裸で抱き合ってた…」直後、誤魔化す母だが〈息子が残した証拠〉に顔面蒼白…
-
new
メシまず義母に「たくさん食べてねぇ〜」って言われても無理 ! 夫は「母さんのメシはうまいだろ?」って嘘でしょ!?【コミック大賞2025/ヤバい男編3位】
-
Crisp Melo、4thシングル『キラミライ』配信開始——作詞は飯田愛梨、ジャケットデザインは紫乃亜月が担当
-
new
「うちの家系は優秀だから」会うたびにマウントを取る義母。しかしある日⇒嫁「でも最近…」秀逸な返しで…完全勝利!?