くらし情報『父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母「実は…」衝撃の事態に絶句』

父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母「実は…」衝撃の事態に絶句

皆さんは、弟に裏切られた経験はありますか?今回は弟に裏切られた男性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:野坂nsk弟が“遺産を独り占め”した結果父が亡くなり、お葬式が行われました。母は「お父さん…」と涙が止まりません…。俺がついているよ
父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母「実は…」衝撃の事態に絶句
出典:愛カツ弟は泣いている母に「俺がついているよ」と声をかけます。その後、遺産の話になり弟が「俺と母さんで分けよう」と言い出したのです。弟は「母さんの面倒を見るのに必要なんだよ」と話を進めます。結局、弟に説得され、遺産は弟と母で分けることになりました。数ヶ月後、主人公が老人ホームに入居することになった母に会いに行くと…。
「実は…一度も会いに来てくれないの」と母が言い、弟が母に会いに行っていないことが発覚します。主人公が「どういうことだ!」と弟に連絡しますが、言い訳ばかり…。そんな弟に怒りがこみ上げる主人公なのでした。読者の感想お母さんを支えると言っていた、弟の行動には呆れてしまいます。主人公が怒るのも無理ないですね。(30代/女性)お母さんの気持ちを思うと可哀そうです。弟さんが会いに行ってくれるといいですね。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.