愛され女性との違いがここに!男性がうんざりしてしまう口癖
愛され女性との違いがここに!男性がうんざりしてしまう口癖愛される女性とそうでない女性の間には、細かな違いがいくつもあります。その中でもとくに、口癖が大きな役割を果たしていることは驚くべき事実です。そのため、魅力的な雰囲気を保つためには、口癖の見直しが重要かもしれません。今回は、とくに避けたいモテない女性の口癖についてお話しします。
否定的な発言を減らすほめられた際や提案をされた際に、否定や反論をすることは、相手にとって会話が疲れる要因になるようです。相手は自分の意見や提案が否定されているように感じてしまい、結果として会話の盛り上がりに欠けてしまうことになります。そういった発言は、意外と自分自身では気がつきにくいため、周りの人に自分の口癖を尋ねてみるとよいかもしれません。決めつけない「どうせ男は〜」など決めつるような口調は、相手を不快にさせる原因になることがあります。
すべての男性が自分が思っているようではないということを頭に入れ、一概に決めつけることは避けましょう。自己の理解を深める意図的に謙虚さを表そうとする発言は、相手に対してどう反応してよいか迷わせることがあります。否定的な口癖が多い場合、それは自己肯定感が低いことが原因かもしれません。ネガティブ発言を改善することで、自分自身への信頼感を高め、周りからの評価も変わる可能性があります。情報を探求する姿勢を「わからないから教えて」とすぐに人に頼るクセは、相手にとって負担になることがあります。「何でもかんでも聞いてくる人」という印象を与え、ゆくゆくは「この人とは一緒にいても成長しないかも」と思われかねません。情報を自ら探求する姿勢は、自立した大人の女性としての魅力を高めるでしょう。口癖を注意するだけで周りからの印象がグッと変わり、多くの人から好かれる女性に近づくことができるかもしれません。
(愛カツ編集部)