「誰にも渡したくない」全男がハマる”デート中”のテクニック
「誰にも渡したくない」全男がハマる”デート中”のテクニックデート中、相手に「つまらない」と思わせてしまうと、その後の関係を発展させるのは難しいかもしれません。一緒にいる時間を楽しいと感じてもらうには、男性が「つまらない」と感じる瞬間を避ける工夫が重要になります。そこで、相手との距離を縮めるために注意したいポイントを紹介します。
個性を磨き、魅力をアピール多くの人と接するなかで、とくに記憶に残るのは個性的な人ですよね。「平凡で目立たない」と感じさせることなく、自分らしい魅力や特技、趣味を存分にアピールしてみましょう。会話を楽しむ工夫を会話が途切れがちになると、デートの印象も下がりがちです。相手からの質問に対して短い返答ばかりで会話が弾まない場合、相手は自分ばかり話していると感じ疲れてしまうかもしれません。相手の話にはしっかりと耳を傾け、自分からも積極的に話題を振り、楽しい会話を目指しましょう。
本音でのコミュニケーション自分の本音を話すことで、より親密な関係を築くことができます。すべてを話す必要はありませんが、ときには失敗談を共有したりほんの少しの本音を見せたりすることで、相手も開放的になり会話が盛り上がるかもしれません。相手との壁を取り払い、心地よい距離感を保つ努力をしましょう。遊び心を忘れずにときには遊び心を見せることも大切です。毎度予測可能なデートよりも、予想外の楽しいサプライズなどを取り入れることで、新鮮な驚きや楽しみを提供できるでしょう。ほどよい遊び心があると、相手も一緒にいる時間をより楽しむことができるはずです。「つまらない」と思われることなくデートを楽しむには、自分らしさを磨き、相手とのコミュニケーションを大切にすることがポイントになるでしょう。今回紹介した工夫を心がけることで、相手との関係がより深まる可能性があります。
(愛カツ編集部)