ちょっとまって!好きな男性に“告白”する時に気を付けたいこと
誰かを好きになったとき、本心をストレートに打ち明けたくなるもの。しかしこの直球アプローチが、意外な落とし穴になることも…。今回は、告白前に考えたい「直球アプローチ」の意外な弊害を紹介します。
「好きバレ」のリスク直球アプローチは、好意が彼に伝わりやすくなります。告白をしていなくても、彼に好きバレするリスクが高まるでしょう。驚くことに、この好きバレが逆効果になってしまうことも…。告白するタイミングを見計らうことは、思ったよりも重要なのです。価値を軽く見られがち直球アプローチ後に告白し、OKの返事をくれた彼。
だからといって、その後の関係が上手くいくとは限りません。多くの男性は、時間と努力をかけて得た関係をより大切にします。反対にすぐに手に入った関係では、その価値を軽く見る傾向にあるのです。正直さが裏目に出てしまう自分からすぐに気持ちを伝えたいという気持ちは分かります。しかし、ときにはその正直さが裏目に出てしまうことがあるようです。彼の反応をしっかりと見極めることが、健全な恋愛への第一歩かもしれません。焦らずゆっくりと、彼を尊重しながら進む恋愛を目指しましょう。恋愛はスタートライン恋愛はゴールではなく、スタートライン。
告白をする前に、このポイントをぜひとも押さえておきたいものです。(愛カツ編集部)
「遊び」から「本命」に変わる瞬間!男性が「特別」を感じる瞬間