うぇ…マジか。男性が見せる「LINE送らないでサイン」
LINEは、コミュニケーションツールとして重宝されています。とくに恋人同士では、感情を繋げる大切なツールです。しかしときには、彼が「話したくない」というサインを出していることも…。今回は、男性がLINEで見せる「話したくないサイン」を紹介します。「じゃあ」「そろそろ」を多用「じゃあ」「また」などの言葉を多用する彼。それは会話にピリオドを打ちたい思いの表れかもしれません。また「そろそろ」「近いうちに」といったフレーズも…。同じように終わりを意味している可能性が高いです。
返信のペースが遅くなる返信が遅くなるのも、話を終わらせたいサインかもしれません。単純に忙しくなったという理由も考えられますが…。徐々に会話から離れようとする意図もあるでしょう。短い相づちが増える会話が盛り上がっているときは、話を広げようと努めます。しかし「うん」「わかった」「そうなんだ」など…。短い相づちが続く場合、会話を終わらせたい証拠です。こういったサインを見逃さず、適切に会話を締めくくりましょう。スタンプでの返信が主流にスタンプだけでの返信が続く場合も要注意です!それはもはや、言葉にする気すらないという明確なサインです。
スマートに会話を終了させるべきタイミングかもしれません。話したくないサインを見抜こうLINEでのコミュニケーションは便利なもの。しかし、相手の感情をリアルタイムで読み解けるわけではありません。こうしたサインを見極め、よりいい関係を築いてくださいね。(愛カツ編集部)