「大手に比べたら”蟻”だな!」同窓会で”勤め先マウント”をとる同級生。しかし、会社の”現状”を知った途端…「へ?」
大人気マンガシリーズ、Lineドラマさんの『同窓会で会社マウントをとり、どん底に落ちた同級生』を紹介します。主人公は新卒で入社したころより会社が大きくなっていることを話しましたが、主人公を見下している同級生はその話を信じません。それどころか同級生は少し社員が増えただけだろうと決めつけ、主人公の勤める会社を大手企業に比べたらアリみたいなものだと失礼な発言をしたのです。主人公はそんな同級生を相手にせず、会社が2年前に上場したことを同級生に告げました。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
上場したことに驚き
出典:Youtube「Lineドラマ」ベンチャー企業が上場?
よくわかっていない
何も知らないことに呆れて…
出典:Youtube「Lineドラマ」バカにされたくない
次回予告
出典:Youtube「Lineドラマ」話も聞かずに見下し続けてくる同級生に、大きくなった会社が2年前に上場したのだと告げた主人公。しかし同級生はベンチャー企業が上場するということがどういうことかわからず、唖然とするばかりで…。主人公が会社について何も知らない同級生に呆れていると、同級生は見下していた主人公にバカにされたと思って怒り出しました。同級生は、どんどん立場が逆転してしまっている展開に気づいていませんでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)