”アレルギーの急病人”を救った生徒を非難する教師。しかし直後⇒思わぬ人物からの一言で場の空気が一変!?
大人気マンガシリーズ、エトラちゃんは見た!さんの『アレルギーを軽視した教師の末路』を紹介します。病院で診てもらった友人は、主人公からもらった薬のおかげで軽症で済んだと説明し、主人公のことを恩人だと言ってくれました。さらに友人の両親も「娘を助けてくれてありがとう」と主人公にお礼を言ってくれて、主人公は自分の行動によって大切な友人を救えたことを誇りに思っていたのです。そして休みが明けると、主人公は朝一番に職員室に呼び出されて…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
身に覚えがない主人公
出典:エトラちゃんは見た!薬を渡したことを非難
事情を説明
聞く耳を持たない先生
出典:エトラちゃんは見た!主人公を責めて…
反論する主人公
出典:エトラちゃんは見た!次回予告
出典:エトラちゃんは見た!主人公を職員室に呼んだ先生は「何で呼ばれたかわかってるわよね?」と言ってきましたが、主人公に身に覚えはありませんでした。すると先生はため息をつき、主人公が自分の薬を友人に渡したことを非難し始めたのです。主人公が事情を説明するも先生は聞く耳を持たず、さらに「取り返しのつかない結果になったら、あなたは責任取れるの?」と主人公を責めてきました。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【M-1】カナメストーン、ラストイヤーで初ファイナリスト「あっという間だった」 マヂラブも賛辞「お前たちの勝ちだ!」
-
【M-1】マヂラブ、めぞんに“最下位経験者”ならではの励まし
-
<埼玉・道の駅おがわまち>12月27日~1月4日開催 冬のごちそうフェスタ~詰め放題&ふるまい祭り~白菜も埼玉県産深谷ねぎも極細おいものけんぴも詰め放題!!旬の深谷ねぎをその場で焼いて食べる!「ねぎ焼きコーナー」も開催
-
<道の駅そらっと牧之原>2025年12月27日~2026年1月4日、9日間の限定開催!2026年を元気に迎えよう!【心ひとつに迎える大新春祭-そらっと牧之原、初めての正月-】
-
新東名高速道路 上り線 NEOPASA駿河湾沼津【おさかな丼屋 とと丸食堂】ランチ限定の握り寿司3商品とおっきい軍艦寿司を12月19日(金)より販売開始!