「何でそんなこと言うの?」男性が”嫌悪”する言葉
何気なく口にした言葉。それが原因で、大好きな彼との距離があくことがあるようです。今回は「男性が嫌悪する言葉」を紹介します。「~が嫌」「~が嫌」と彼への不満を口にしてしまっていませんか?言葉を発する前に少し立ち止まり、冷静になることで…。2人の関係はより深まりますし、誤解を未然に防ぐことができます。「~の彼氏は」「~の彼氏はもっと優しい」のような比較は避けてください。比較せずに「私はこう思うんだけど、あなたはどう?」などと…。直接自分の感じたことを伝えることがポイントです。
「ポエムみたい(笑)」彼が心を込めてロマンチックな言葉を贈ったとき。それを嘲笑うような言葉は控えましょう。「ポエムみたい」と言うのではなく…。彼の感性を大切に扱い、その純粋さを認めてください。「もっと~だと思ってた」「もっと~だと思ってた」という言葉。これは、彼に「否定されている」と感じさせてしまいます。大事なことは、彼の長所や個性を尊重してあげること。彼らしさを愛しましょう。
言葉ひとつで言葉ひとつで、あなたたちの関係は大きく変わります。思いやる心と愛あるコミュニケーションで、2人の絆を深めてください。(愛カツ編集部)