居酒屋でやりたい放題の自称・常連「昨日のは奢りだろ?」 ⇒ 盗み飲みを指摘された男。常連客が放った“痛烈な一言”で形勢逆転
『居酒屋で暴走をはじめた常連客の末路』を紹介します。翌日も居酒屋を訪れた主人公は、その日の会計を仲のいい常連客にツケておくよう大将の妻に言いました。そして大将の妻にツケを断られると「いつからここはこんな融通の利かない店になったんだ?」と怒鳴り散らしたのです。さらに翌日、主人公の会計中、常連客は主人公が居酒屋の冷蔵庫から勝手に取って飲んだ分の酒代を支払っていないことを指摘してきて…。常連気取りの客が支払いをしていない…?
逃げ帰る主人公
次回請求することに
離れていく常連客
次に何かあったら出禁に
それから数日後
次回予告
主人公が勝手に飲んだ分の酒代を支払わずに帰ったため、大将の妻は呆れながらも次に主人公が来たら請求することに決めました。すると居酒屋に迷惑をかける主人公の様子を見ていた常連客が「店には悪いけどしばらくは来るのを遠慮させてもらうよ」と言って離れていってしまったのです。大将はアルバイトスタッフからの提案もあり、主人公が次に問題を起こしたら出禁にすることを決意しました。出典:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)