「私はすぐ産まれたけど?w」難産の私にマウントする友人。だが退院後、友人に遭遇すると「あんたのせいで…!」
大人気マンガシリーズ、エトラちゃんは見た!さんの『SNSで身内向けに妊娠報告をした結果』を紹介します。主人公の出産には数日の時間を要し、さらに産まれた子どもは体が弱く、しばらくの間NICUに入らなければいけませんでした。そして主人公が「健康に産んであげられなくて…ごめんね」と言うと、夫は「大丈夫、すぐに一緒に退院できるよ」と励ましてくれたのです。その後、夫の言葉通り主人公の子どもはNICUを出られることになり、主人公は小さな我が子を腕に抱きながら幸せを噛み締めていたのですが…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
報告しなければ
子どものことを投稿
お祝いの言葉
友人も出産したばかり
またまたマウント
次回予告
出典:エトラちゃんは見た!主人公は心配してくれた他の友人たちに向けて、出産に3日かかったことや子どものことを報告する投稿をしました。すると他の友人たちが「おめでとう!」と言ってくれる中、友人が「うちもこないだ産まれたばっか!」と連絡をしてきて…。なんと友人は「3日は長くない?」「妊娠中偏ったものばっか食べてるからだよ」「私なんてSNS見てたらいつの間にか産まれてたわ」と言ってきたのです。イラスト:エトラちゃんは見た!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)