「最悪」「こっわ…」「重た」彼がドン引きするLINEの典型例
LINEは気軽に連絡できる便利なツールです。しかしその気軽さ故に、思わぬ落とし穴があることも…。今回は「男性が引いてしまいがちなLINEパターン」を見てみましょう。「ごめん、忙しくて…」「ごめん、忙しくて…」というフレーズ、使っていませんか?忙しいのは事実かもしれませんが、連発すると…。「僕のこと大切に思ってないの?」と感じさせかねません。たとえ多忙でも、心を込めたLINEを送ることが大切です。「どうして返さないの?」すぐに返信がないとき、返信を急かしてしまうことはありませんか?しかしその催促が彼にはプレッシャーとなり、関係に負担を感じさせることが…。お互いのペースを尊重したコミュニケーションを心がけましょう。
「最近つらいな」「元気が出ない」「最近つらいな」「元気が出ない」など。ネガティブな内容を繰り返し送っていませんか?連続すると彼には重荷に感じられるかもしれません。ポジティブな話題で、明るいやりとりを心がけましょう。質問攻め好きな彼をもっと深く知りたい、と思うのは自然なこと。しかし質問攻めは、負担に感じられてしまうことがあります。関心を持つこと自体は素晴らしいですが…。程よい距離感を保ち、彼の反応を見ながら会話を楽しみましょう。LINEは愛情を伝えるものLINEは2人の関係をより豊かにも、気まずくもする道具です。
だからこそ、愛情や理解を伝えるために用いたいものですね。(愛カツ編集部)