「便利な家政婦は逃せないw」家事育児を妻に丸投げするため再婚した夫。しかし後日、妻と連れ子は結託を組み…
大人気マンガシリーズ、嫁子のスカッと漫画さんの『夫から国際郵便で離婚届がきた話』を紹介します。主人公が環境の変化に戸惑う娘のためにも父親として協力してほしいと夫に伝えると、夫は「何のために結婚したと…」と呟きました。その発言を聞いた主人公は夫が家事や育児を丸投げするために結婚したのだと疑いますが、夫は慌てた様子で否定します。そしてこれからは主人公や娘に向き合うことを約束した夫ですが、内心では「今はまだ便利な家政婦を逃すわけにはいかないからな」と思いながら悪い笑みを浮かべていて…。前回までのあらすじ
前回までのあらすじ
家庭内に変化が
出典:嫁子のスカッと漫画また気まずい空気に
義母とも気まずい…
店に顔を出すと…
出典:嫁子のスカッと漫画友人からの指摘
次回予告
出典:嫁子のスカッと漫画夫が早めに帰宅するようになると娘も笑顔を取り戻し、家の中の空気が変わっていきました。しかし夫はまた遅くに帰宅するようになり、主人公は娘や義母との関係に再び気まずさを感じ始めたのです。そんなある日、主人公は経営する店を訪れて店長でもある友人と話していると、友人は毎日仕事で帰宅が遅い夫のことを怪しく思ったようで…。イラスト:嫁子のスカッと漫画※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(愛カツ編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌